今日から3日間がヤマですよ。
その初日は、9回の裏に見事逆転勝ち!って、ヤマってそっちかい!
そっちじゃない方のヤマは、「◯◯できるか、また、仮にできない場合どのような処理になるか」問題で、前段を「◯◯できる」で結論書いたのは初めてだよおじさん。


もし今一人暮らしを始めるんだったら、イーモバイルのみってのもありかもしれないと思い始めた。
学部時代に電力系のeoなでうPHS定額通信を使ってみたけど、あれは遅過ぎて話にならなかった。結局ADSL導入したもんね。
でも、イーモバイルだと今や最速は下り公称21Mbps。実測でも半端なADSLよりは良さげ。速度十分で、値段もプロバイダ込み込みだから十分に安い。メールアドレス付いてこないらしいけど、今どきはWebメールau使いならauoneメール)があるし。
で、最近はイーモバイル契約とセットだとパソコンも安く買えたりするから、大学の新入生とかには丁度いいかも、とか思ったわけ。
思ったのが、何日か前。
で、だけどイーモバイルだとパソコン1台しか動かせないところ、私のようにiPod TouchWi-Fiしたいという場合、いちいちパソコン立ち上げて無線LAN共有することになる。これは面倒い。
そこで、「イーモバイルのブツをぶっ挿すとその回線使う無線LANルーター」があったらいいな、と思った。
これがあれば、外ではパソコン直挿し、家に帰ったらルータに差し替えて快適ネット生活。
私が考えるこの手のアイデア商品は、大抵の場合、世間の需要が無いのか、実際の製品が無かったりする。
…が、調べてみたらそういう商品は普通にあるみたいだ。
いいかも、とか思ったわけ。
思ったのが、何日か前。
で、そこまでやるんだったら、さらにルータが電池駆動できるようにすれば、willcomの「どこでもWi-Fi」的な使い方が出来て便利そう。
これがあれば、iPod Touchでも携帯と併用すれば十二分に満足できる快適モバイル生活。
私が考えるこの手のアイデア商品は、大抵の場合、世間の需要が無いのか、実際の製品が無かったりする。
…が、調べてみたらそういう商品は普通にあるみたいだ。
イー・モバイルを無線LANで利用できる充電式モバイルルーター「クティオ」登場 - GIGAZINE
いいかも。


ただ、KDDI系もモバイルWiMAXのサービスを始めるだか始めただかって話だし、もしかしたらauの携帯とセットで安くなるプランとか、やらないかなぁ。
いやまぁ、モバイル回線とかは当分先の話ですけど。
(おとーとが来春入学したら、人柱にしてやるw)