おとーとの誕生日に私好みのCDを送りつけてやった。

YMCK SONGBOOK-songs before 8bit-

YMCK SONGBOOK-songs before 8bit-

実家に帰った時にPCに取込む予定。


Amazonで注文していた、今日発売のCDが、まだ届いてない。
まぁ北海道ですから。雪道ですから。
雪酷い。うっかり秋物のジャケットと手袋と帽子と靴だった。明日はちゃんと冬装備にしよう。手袋が死ねる。
防水スプレー振ってないな。


バースデーカードに文字を書こうと思い、万年筆や赤ペン青ペンでは味気なかろうと思い、ファンシーなペンを探したら、凄く面白いペンを見つけた。
ボールサイン ラグジェ @サクラクレパス
商品ページの画像を見てもよく分からないと思うんだけど、実際に使ってみると凄い。金色の文字を色で縁取ったような線が書ける。超不思議。
書いた直後は淡色の色ペンっぽいんだけど、数秒経つうちに、線の内側が金色になる。
色の成分は紙にしみ込むけど、金色はしみ込まずに表面に残るのかな?で、縁取ったようになるのは金色が表面張力で真ん中によるから、だろうか?
これはJK,JCのオモチャと馬鹿にせずに、一見の価値ありですよ。


Word2007はセマンティックな使い方がかなりやり易くなっているし、「スタイルセットの変更」機能はセマンティックなスタイリングの強力さを強烈に解らしめて素晴らしいわけで、初心者こそ「フォントサイズを変更して〜」より前に「見出し1に設定して〜」を覚えるべきだと思うのですよ。
なのになんでデフォルトのスタイルはあんなにダサイんだろう。