「真の近現代史観」とかいういかにもな懸賞(しかも第1回w)で「日本は侵略国家であったのか」とかいういかにもな論文が最優秀賞になって、しかも審査した人が「日本人なら異論はないはず」とかいかいういかにもな発言をしてるんだから、あまりに見事な常温核融合
例えば常温核融合の論文を書くにしても、正々堂々と普通の科学雑誌に投稿するならともかく、常温核融合学会なんかに出したら採否に関わらずゴミ決定なわけで、普通の知能を持ってる人はそんなことしない。論文の内容自体も問題だろうけど、提出先の選定はそれ以前の知能レベルを疑わせるに十分な話。
つまりね。トップがこんな思想を持ってるのがけしからんというのもたしかにそうなんだけど、思想以前に、トップ低能であるという事実はけっこう問題なんじゃないかと。


ハクバノ王子サマ 8 (ビッグコミックス)を買う前にハクバノ王子サマ 6 (ビッグコミックス)を読み返したんだけど、あれだね。黒沢っちは凄いなぁ。
「結婚とは何か」との問に、小津ぴーの前では貞節を語り、タカコ様が隣にいるところでは単なる制度と言う。こういう計算づくの行為をさらっとやってのける鬼畜っぷり。
作中で黒沢っちの意図が説明されることはないけど、注意深く読むとなかなかどうして。


書くの忘れてた。

こんにゃく入りゼリーによる窒息事故問題に関連して、一口サイズのこんにゃく入りゼリーのメーカー17社のうち13社が製造を中止(一時中止を含む)したことが30日わかった。
http://www.asahi.com/national/update/1030/TKY200810300439.html

農林水産省によるとというから農水省のサイトを見てみたけど、やっつけ仕事の「注意喚起のチラシ」は見つかったけど、肝心の13社の内訳が見つからず。何がどう肝心かって、野田聖子のお膝元の浪速製菓が入ってるかどうかが気になるって話なんだけどさ。
いやまぁ、浪速製菓が入ってようが入ってまいが、そもそも食品の形質を規制すべきではないという本質には係わらないから、これはワイドショー的な興味だからいいんだけど。
署名は11/3〆切。6日にどっかに出すらしいです。野田聖子の秘書に受け取り拒絶されてるとか。重複署名はやめて、とか。