ニューハーフと女子の美人兄妹に迫られる夢を見た。
兄は女子として美人偏差値65くらいなんだけど、妹の方がもっと美人で、兄は性別の限界とかそういう感じのコンプレックスを持っている、という設定。誰かフロイトしてくれ。
自分にコンプレックスを持ってる人の方が色気があるってユキさんが言ってた気がするけど、確認できなかった。5巻って貸しっぱだったっけ?


劇場版DMCは、不満もあるけどだいぶ面白かった。一般人の観客も多い。
予告編に出てた「メタルマクベス」もちょっと見てみたい。あ、あと只野仁の劇場版もあるらしい。


ビートたけしの独裁国家で何が悪い!?』という面白そうな題名の番組があったので、見た。
途中のトーク*1とかVTR中の煽りとかは邪魔だったけど、そういうゴミ成分は脳内で蒸留できるからまぁ良しとする。
で、蒸留すれば、「独裁国家」というレッテルの下で、特徴のある面白い国々が紹介されるけっこう面白い番組だった。ただ、「そこから日本の政治にヒントを」みたいな姿勢は空回り。基本的にお国の事情が違うので参考にならない。ましてやトークは全て印象論や空論を振りかざして失笑もので、特にテリー伊藤は酷い。マトモだったのはくりぃむしちゅーだけか。
チャベスの国民に対するアピールとかを持ち上げるのは、政治家の揚げ足取りに血眼の顔でやられても全く説得力がない。
せっかくアナンさんにインタビューするのに、あんな中身のないインタビューって。番組の流れから言えば「日本は?」とかよりも「独裁国家」について聞く方が筋だろう。結局アナンの威を借りて自民党叩きをしたかっただけの番組だから仕方ないんだけど。
独裁国家」のレッテルを貼られてる国は反米が多いみたいだ。独裁国家だから反米に鳴るのか、反米国家に「独裁国家」とレッテルを貼るのか、あるいは以下略、とかいう言葉遊びはまぁいいや。
国民の声みたいのを映像で流すテレビのお決まりのあの手法、まぁ今後も変わらず有効な世論操作の手法なんだろうなぁとは思う。でもノイズ。テレビはノイズが多い。
テレビってノイズ多いし音速遅いし、よっぽどのスローライフじゃないと見てらんないなぁと再確認。

*1:何故か民主党の応援を始めたりする。