http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000001-hsk_sb-l13
む、ちょっと欲しいかもですぞ。
ところで2chのAAだからAA作者の著作権は問題無いとして、肖像権はどうなんだろう。「みだりに容貌等を〜」じゃなくて、キムタクの生写真的な意味での肖像権。


ニュースを見てても社会の動きを認識できない場合がある話。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080902ddm008010070000c.html
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-080903X549.html
こういう時ばかりこういうニュースが出るもんだから、あたかも円安が進んでるかのように思ってる人がいるかもしれない。
ところで下の画像は最近3ヶ月の円-ユーロ。

どう見ても円高です。本当にありがとうございました。
ユーロに限らず他のいくつもの通貨を見れば一目瞭然で、円高ドル高が急速に進んでいる。円ドルどっちも上がってるから、円ドル相場のみを見るところからは「小幅な値動き」などと言わる。
まぁでも辞任前で円相場が一般ニュースで報じられたのは、1ドル95円になった頃だから、もしかしたらそもそも円ドル相場が110円弱まで戻った事を知らない人も多いかも。


田代島に同行した某氏から、写真と動画が届いた。
何の動画かというと、石ノ森漫画館の3Fではトレペを使ってアニメを作れるコーナー(無料)があって、そこで合作した奴。
いうてもお手本があるので、それをトレースするだけなので子どもでも大丈夫。
届いた動画を、YouTubeのアカウント作ってうpしてみた。

ちょ…YouTubeの画質悪くて何も映ってねぇ。ちなみに高画質モード*1にしてもダメ。
まぁあれか。その方が都合が良いっていうか。
動画の内容はですね。完成した紙束を動画に変換してくれたオペレーターのお姉さんの苦笑いが印象的でした(はぁと)