ひぐらしフェア

大学生協の本屋で「ひぐらしフェア」やってます。今日の画像は証拠写真
本屋から出たら、強風で自転車が倒れてて、かごに入れていた朝刊と紙(昨日Loftで買った)が吹き飛んでなくなってた。


エイプリルズがアイドルユニットとして再デビュー - 音楽ナタリー
というわけで、新曲は↓。これは良くできてるwww

じつはエイプリルズってあんま知らんのだけど(ラジオで流れてた気がする)、去年はDMCだったりして、なんちゅうか本中華。


太ったマンモスはヒマンモスと言うと思うんだけど、どうだろうか。


法情報学のために刑事事例Iの移籍を割と本気で検討中。
あと、牢屋リングクリニックは2単位なので、木曜のが潰れるとても、金曜のに出れるから取れる。でも内容的にまだ無理なのでパス。
金曜4限の比較法文化論は(後)と書いてあるけどこれは間違いなく前期とのこと。事務に聞いたから間違いない。午後に聞いたから間違いない。
…「ウソを吐けるのは午前だけ」の根拠を知りたい。
日本のWikipediaには本来は当日の午前中がその対象である*1とあるが、出典が明らかでない。そして英語版のWikipedia*2にはそのような説明は見えない。
ここからは完全な思い付きなんだけども、仮に一日中ウソを吐いて良いとしても、私が午後に騙されたら、騙した者に「ウソを吐いていいのは午前中だけなんだよ?」というウソを吐くだろう。
要するに、4/1にガイダンスをするのは間違ってる、という話。