あー、しまった。ヨドバシでテレビ見てこようと思ってたのに忘れてた。
SONY有機EL、まだ見てないんだよなぁ。


自由度が1つ増える事について「何の意味があるのか」という疑問が出る事の意味が分からないので、あの問いは「その増えた自由度は実際にはどう使われているのか」という問いなんだろうか。
でも「回りながら進んでいく」という動きは、「◯◯に使える」とかいう例を要求するまでもなくあらゆる方向に使い道がありそうだけどなぁ。
まぁいいや。名前控えてくるの忘れたけぇ、明日探してみるかもしれない。
なんかこう、生物工学の新成果が出る度に新聞記者が「この技術は将来癌の治療に役立つ」とか言ってるのと同じような、違和感というか何というか。


商法〈3〉手形・小切手 (有斐閣Sシリーズ)
むぅ、第3版が出てやがりますかそうですか。3版は2006年4月発行。
そして私の手元にある第2版補訂2版は2005-03-30発行。特に改正無いよねぇ…法文まだ旧仮名だし。
2冊しか予約しなかったので、もし持ってなかったら某には自力執行を要求するつもりだったけど、私は古い版の使っちゃおう。


某君がディスコミを他人に勧める人種だったのは想定外。
あれを「恋愛のバイブル」とか言われると「変態のバイブルの間違いでは無かろうか(というかお前が恋愛を語るのか)」と思うのだけど、他方でバイブルをきちんと「聖典」(≒神話)と捉えるならば間違いではないのか。
たぶん「恋愛のバイブル」の語感を「恋愛のマニュアル」(あるいは「教典」?)に近いニュアンスで受け取った私が間違ってるんだな。


そうだ、ずっと言うの忘れてた。経験豊富って言うけど、彼らには雪崩にあった経験も無ければ雪崩を避けた経験も無いんだよ。