codingで半徹なんてneetyな事を…と思ったけど、neetや学部の頃は完徹+サボリのコンボが多かったから、圧倒的に健全になってる。以前ならcoding終わった後に更新とドキュメント書きまでやってしまってただろう。
でも昼寝はする。


「ドキュメントを書く」ってのはdocumentationかと思ったら、documentationは文書を読む方らしい。ドキュメントを書くのは動詞documentで良さげ。ふーん。


弟の誕生日プレゼント名目で自分で聴くための capsule rmx capsule rmxを買って来た。
開封してしまいたいけど、プレゼントに中古ってのはアレだしなぁ。
弟がcapsuleファンかどうかは実は知らないんだけど、do do pi doのrmx版が入ってるから問題なかろう。むしろ弟が既に買ってたらあれだけど。
言うても誕生日、まだまだ先なんだけどね。黒字の多い今月のうちに買っておけっていう話。


で、タワレコがたまたまポイント2倍サービス中だった。
タワレコのポイントは4%なんだけど、これなら8%。
で、1000ptで200ptボーナスがつくらしい。つまり、普段なら25000円で1200pt来るので、ポイント還元率は4.8%。2倍デーだけ買ってるなら12500円で1200ptなので9.6%。
で、1000ptごとに、1000円として使える。
最初に1000pt=1200pt達成してしまえば、以後は800ptごとに200ptが付くので、実質5%、2倍デーだけなら10%になる。
これはけっこうお得…と思ったけど、ようけ考えたらなかなか10000円分もCD買わないし。


タワレコ細野晴臣さんが音楽監修をやってる3DCGアニメ映画『エクスマキナ』のサントラEX MACHINA ORIGINAL SOUNDTRACK(DVD付)が試聴できた。
細野ファンとしては気になってた物。聴いてみた。悪くないけど買うほどじゃないかもと思った。高いんだもん。それに全曲は要らない。
iTSで曲毎に選んで買った方が良いか。パーシャルアルバムだし。あー、でも全部買ったら200円/曲x19曲=3800て、DVD付きのCD版より高いじゃん。
細野さん、あんなおじいちゃんがこんな音を出してるのは驚愕するね。
でも、低音中心の音なのを聴いて、歳を取ると高音が聴こえなくなるっていう話を思い出した。
映画は明日観に行く予定。時間大丈夫かなぁ。


うら若き乙女…ってほどじゃないにせよ、同世代くらいの人が↑を試聴していて、お若いのになかなか趣味が老けてるなぁと思った。でもよう考えたらm-floのファンかもしれない。