casm2007-09-22

Perfumeのライブx3。


昨晩の、COLONY6周年記念イベント於札幌moleに参加した話のこと。
クラブイベントにPerfumeが参加した、という形。
前の札医大祭のと、構造的には似てるかも。もっと本格的にクラブだけど。
Perfumeそれ自体はクラブでも違和感が無いんだけど、例えばDJがPerfumeを流しても問題なく繋げられると思うけど。
選曲もイベントに合わせてヘビーな物に絞ってて、ズレは無かったと思う。(ライブ良かった。盛り上がってた。)
でも、客層にギャップが有るというか何というか。
しかも今やPerfumeに凄い集客力が有るから、他の参加バンドがしんどい気がする。
何気にPerfumeの後の後のDJもすんごい楽しかった。(でも私ゃRapは解らんのです。)
あと、最初のバンドの登場までのDJプレイで中田アミーゴの『Free Free』がかかって、これはPerfumeファン(ちゅうか中田ファン)へのサービスかなぁとも思ったんだけど、いや、この曲はフロア映えするね。爆音で、暗いところで流して初めて生きる曲と言うか。


で、今日のインストア。
参加券持ってるHMVだけのつもりでいたけど、勢いでタワレコにも行ってきた。
どちらも人がたくさんで吃驚した。(写真はタワレコ。開始20分前で既にこんな感じ。)
前のインストアは知らない人が来るイベントだったけど、今回はむしろ知ってる人が中心な感じ。
というかオリコン初登場7位のアイドルがどさ回りをしているというのが驚異的なんだけども。
それもこれも、予想を遥かに超えるスピードでの知名度の上昇、ということだろうね。
とにかく。今となってはインストアでは狭すぎるという感じです。特に物理的に。
タワレコはほぼ真上から見下ろす位置から。新鮮だった。こんな位置で見られることはもう無かろう。


せっかくの握手のときに目を見れない俺はチキン。


タワレコではのっちのマフラーが手に引っかかっててトラブってた。


3人ともかわい過ぎ。っていうか札幌に来る度に美人になってるような。
トークが…あ〜ちゃんラブ。「クレイジー」って…合ってるか。
チョコにしてもポリリズムにしても、普通のアイドルだったらA面とB面が逆になりそうな、でもそこを、より攻撃的な方をA面に持ってくるあたりが、テクノじゃのう。
あと、どうやったらヒールであんなに動き回れるんだ?修行か。


SEVENTH HEAVEN』も見たかったなぁ。
HMVの握手会の後の挨拶の時に、バックで流れてるのに合わせて軽く振りをしてたけど…。