Q. 赤ちゃんがたくさんいる国はどーこだっ!
A. ニュージーランド(乳児ランド)

というのを考えた。
乳児ランド なぞなぞ の検索結果 約 242 件中 1 - 10 件目 (0.34 秒)
つまり既出。


YouTube
普通は1秒くらいで正解が分かると思うけど、なんとトリビアでは4分11秒もかけてる。
こういうところに、日本のテレビ局の番組制作能力の高さが伺えるね。(半分しか皮肉ではない。)
ちなみに念のため結果が見たい人は、3分40秒あたりから見ればOK。
これ、100 km/h くらいだとあんま面白くないけど、300,000 km/s くらいのスピードで同じ実験をやってみたら面白いかも。
頑張れフジテレビ。


特集 東大生が敬遠する「霞が関」 @毎日新聞
官僚のイメージダウンキャンペーンをやってたのは誰だったっけ?


ところで。
いわゆるアルファブロガーとなると、実名のブロガーよりも偽名のブロガーの方がまともな文を書くのは、実名ブログは自己の分身であるのに対し偽名ブログは自己の化身であるから、あるいは、実名ブログは自己の投影であるのに対し偽名ブログは自己の投射であるからである。
という文章を思い付いた。
換言すると、「コガイダンはPerlのことだけ書いてれば良いのに」。
いやまぁ、404の記事は人気記事リストから自動的に弾くようにしてるから良いけど。
専門外の話題も自分に含まれるから、実名だとついつい書きたくなるのかもしれない。
それ自体は別に悪いことじゃないけど、可哀想な礼賛者が信じちゃうのが困り者。


こんな下らないことを思い付いたのは、何かの間違いで*1http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/f1ec12e068c3286005477ecb350b46ec#comment』なんて記事を読んで、しかもこのダメ記事にたくさんの礼賛者がいるという事実を目の当たりにして。
必要十分条件」「必要条件」という日本語の使い方がおかしいということを突っ込んだら、「必要十分条件」だけ直して「必要条件」は維持しやがりました。想定内、っていうか、まさかここまで事前の予想通りに動いてくれると気味が悪い。
なぜ「必要条件」だとおかしいかというと、これを必要条件だとすると、ちょっとでも革新的な技術が入ると必ず失敗することになるから。例えばiPodはクイックホイールのUIが革新的なので失敗するはず。ばーかばーか。
それにしても恐ろしいのは、この池田信夫氏はどうやらITと経済学の専門家を自称しており、しかもそれで大学院の教授をやってるらしい。
上の記事なんかはモロに彼の専門のはずなんだけど、それなのにこんなスチャラカな文章を書いてしまうんだから凄いこと…ではなく*2、それをみんな礼賛するのが凄いこと。
メディアリテラシー万歳。そういや『つっこみ力』の感想文まだ書いてねーや。


午後の紅茶|ソフトドリンク|商品情報|キリン
午後ティー柄のTシャツが出るのかと思ったら、逆らしい。んじゃどうでもいいや。

*1:というのは、このblogも自動的に弾くことになってるから。

*2:そういうことは世にありふれてる。