「おんらいん」ってひらがなで書くと「花魁」みたいだよね。
ごめん嘘。本当は「御淫乱」って思ったんだけど意味解んないからやめた。


緋蜂セーラーについて真剣に検討してみたんだけど、どうも良い案が思い付かなかった。
そもそも緋蜂がセーラー服姿なのか、セーラー服が緋蜂っぽいのか、どっちだろう。
原文の緋色セーラーは緋色のセーラー服という意味だから、緋蜂っぽいセーラー服と解するのが相当かな。でも緋蜂ってビジュアルがあって無きようなものだからどうしたら良いんだろうか。
例えばあるものをドット絵にする場合、大切なのは本物に似せる事ではなく本物の精神に似せる事だ。
そうであるならば、緋蜂をセーラー服にする場合もこれと同様に、緋蜂に似せる事ではなく緋蜂の精神に似せる事が大事なのかもしれない。


神依で練習してたら乱入されて、「あーあ、メイファンで再乱入だな」とがっかりしたのに、なんか普通に返り討ちにしてしまった。なんだかなぁって感じ。
いやまぁ、その後別の人にちゃんと殺されましたが。


http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/02/26/e4300/index.html
ちょっと古い記事だけど、これは凄い。いやマジで。
定格1.8GHzのCore2Duoが、ベースクロックを上げるだけで他に大した工夫も無く動作周波数3GHzに届くらしい。
実性能も周波数を反映して劇的に向上し、しかも消費電力はそんなに増えないらしい。


自宅で独立開業

平成19年4月2日から、横浜で弁護士事務所を独立開業しました。既存の顧客、ほぼゼロからのスタートです。開業前から、マーケティングについて勉強した内容を、実地に試しながら悪戦苦闘しています。独立を考えている弁護士、修習生、ロースクール生の参考になればと思い、ブログを立ち上げました。

とりあえずRSSを講読してみる。行政書士に比べて弁護士は今のところWebでの集客にそれほど力が入れられていない状態らしい。(その意味では今がチャンスか。)


http://www.life-and-partners.com/sample-j/hikaku.html
世間では色々*1突っ込まれてるけど、そういうどうでも良いツッコミはさておき。
「いいオトコ」は業務開始について

始業の30分前には既にEmailの半分を読み終えている。今日の予定を整理し、余裕をもって一日のビジネスをスタート。

などと書いてあるんですが、元・労働法ゼミ生としては、これはダメだろうと突っ込んでおきます。
メールを読むのも業務なので業務時間内に読みましょう。始業前に会社に拘束される必要はないんです。それができないのは自分で仕事を管理できていないダメ人間。*2
そんなわけで、始業ギリギリに到着する「ブスオトコ」の態度が正解。そんなメーデー

*1:主に「これはひどい」。

*2:残業に否定的なくせに朝駆けには肯定的というのは論理矛盾しているだろう。