爽健美茶。

画像は爽健美茶。このボトルにはミニチャイナのような健康美を感じる。好み。
背面の処理がコーラ等とは違っているのがポイント。炭酸飲料ではないため、ボトルの底面に「足」が付けられていないから、いつもの下から上に亀甲を作る結び方だと抜けてしまう。*1
そこで、下からまず首まで上げて首で結んだ後、下りながら亀甲を作る。だから結び目が首じゃなくて下に来ている。紐の長さはいつもの1.5倍で足りた。
スレンダーさを強調するつもりで、亀甲の開きを小さくすべく結び目の間隔を短めにしてたんだけど、短くしすぎてだいぶ上の方で亀甲が完結してしまった。まぁ、結果的には足っぽくなったからそんなに悪くないけどさ。



cali≠gariの映像って初めて見た。いやぁ素晴らしい。

*1:いやまぁこの結び方でも抜けるけど。