さっぽろ祭、他。

青いムーブメント―まったく新しい80年代史

青いムーブメント―まったく新しい80年代史

後で読…むんか?
一応関連動画。

いやぁ、改めてこいつの言ってる事は実に正しいな。
ところで内乱の陰謀は1年以上10年以下の禁固刑(刑法§78)なんだけど、この陰謀ってどの程度の具体性が必要なんだろうか。


北海道神宮例大祭、すなわちさっぽろ祭行って来た。
空手の演武が〜というのに興味を持ったので行こうと思ったんだけど、なんとまぁ、先日のYOSAKOIで大賞を取った平岸天神が奉納演武をするというので、予定を変更し、ヨサコイに時間を合わせて行きました。
いやぁ良かった。去年の曲と今年の曲とをやったんだけど、YOSAKOI本祭ではあの距離では見られまい。そんで、レベル高ぇ。そら大賞だもんなぁ。
ソーランの後は、北響太鼓なるが境内で行われるというので、それも見てたんだけど、エイサーや二胡もあり、なんとまぁ、奉納行事にしては随分と自由度が高いなぁ。北海道らしい、と言えるかも。
ただ、今日は気温が低くてめっちゃ寒かったっス。
あと、出店にあの伝説のカタヌキ屋があった!漫画でしか見たことなかった!
ルールもよく解らず挑戦してみたら、最初の一差し目で真っ二つに割ってしまったぜorz
これは来年リベンジだな。
そんなこんなで、もっと早く終わると思ってたのが、思ったよりも長居してしまった。でも楽しかったので良し。


それにつけても、高感度のデジカメ、というか[rakuten:arai:10007273:image]が欲しいなぁ。