ピアノ曲集 Perfume/GAME+BEST PIANO TUNE COLLECTION ピアノ弾き語り (ピアノ曲集 ピアノ弾き語り)
曲に付せられている作編曲者が中田氏になってたから勘違いしてたけど、奥付を見たらピアノアレンジ 今村康/寺西千秋と書いてあるので、編曲はこの方々なんだね。
名前が奥付のみだと勿体ない気がする。
楽しいけど弾き語りだとやっぱりアレ。GAMEは伴奏も旋律と添うから良いけど、多くの曲は、やっぱ旋律が欲しいなぁ。エレクトロワールドは難度が低いので、右手に無理矢理主旋律を足せそうな気がする。


昨日のあれ、元にしたQRコードを印刷した紙をあれこれしながら試してみて解ったんだけど、QRコードは回転とかには強いけど、歪みに弱い。紙をたわませると読み取れない。
ビーズ(特にダイソーの安物)だと大きさが不揃いで、なるほどこれは無理だわさ。
うーん。商売になると思ったんだけどなぁ。
逆に、ちょっと歪んだくらいなら平気な人間の脳って凄い。


Perfume のツアーグッズは 6/2 からオンラインショップでも購入可能になるとこのと。
時間が無くて買えなかったんだよね。


http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/9201.html
そういえば最近のニュースは中国の世論を報じる時にネットの書き込みをよく持ち出すなぁ。

ネットの書き込みが、必ずしも世論を正確に反映していないというのは、日本でもよくあることです。

ということで、問題の自覚はあるみたいだけど。
そういやこういう時によく引合いに出される中国ネット世論って、どういう板から拾って来るんだろ。日本でいうところの2chニュー速並に大規模かつ代表的な肥溜めが中国にもあるんかな。


眠れる惑星 4 (サンデーGXコミックス)
おや、4巻で完結だったのか。そうと知ってればもっと早く買ってたかも。1読しただけでは理解できないのは前と同じ。
私の好きな漫画で、4巻で終わる漫画って案外多いなぁ。ハツカネズミとか東京赤ずきんとかヨイコノミライとか。破綻も発散もさせずに纏めると、こんくらいのサイズになるものなんかね。