cage1-8レジュメ出した。
印刷は午前中ゆう話じゃけぇ、2限あるから修正はその前に直せるように言えっちゅうのに、どうして2限に修正内容を渡すとか言いよるかね。
まぁいいや。これで1つ解放。法情報学の宿題も今出したからもう1つ解放。商事は昨日終わった。
ちゅうわけで、これでヤマは超えたかな?


GoogleマップからauEZナビウォーク用のQRコードを出せるサイトがあったら便利じゃないか、と思ったら、普通にau公式にあった。地図データはGoogleじゃなくて旺文社/住友電工国土地理院
au乗換地図 | auナビウォーク | au助手席ナビ
携帯の送受信メールをWebメール(GMailベース)に保存してくれる au one メール も、何気に便利かもしれない。今はまだ、以前のメールお預かりサービスからのデータ移行ができてないみたいだけど。
デフォルトでは《自分の携帯アドレスの@より前》@auone.jpがアドレスだけど、《設定→アカウントの設定→他のメールアドレスを追加》で自分の携帯のアドレスを登録してしまえば、ブラウザから携帯のアドレスで送信できる。携帯電話には送信記録が残らないのと、「なりすまし防止機能」ではじかれる虞れがある点は注意すべきだろうけど。
まぁ、送信はなりすまし有りならSMTPなんて昔から何とでもなってたわけだけどさ。それを言うなら保存も自動転送でごにょごにょ?
IMAPでのアクセスも可能なので、携帯の送受信メールをパソコンのメールソフトから確認できるってのも、もしかしたら便利かもしれない。
よくよく考えると前から自力で出来なかったでもないサービスなんだけど、こうやって公式にトータルでサポートされるとやっぱ便利だなぁ。
あれだな。知人用のアドレスは、PC用はauoneにしてしまおうか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000015-mai-soci
はぁ?まじバカじゃねぇの?真実から眼を背けながら裁判しましょうってか?
裁判員制度マジやめてくれ。