祭囃し編を求めてメロブに行ったけど置いてなくて、でも風神録が置いてあったから風神録を購入。
しまった、あと30円分駄菓子を買ってればスタンプもう一個か。
それよりWin機が無いのにどうするんだ俺。
…まぁIntelMacを買ったら、最悪の場合BootCampで。
ちょっと数えただけでも250枚くらい山積みしてあった。
販売開始から数日経っているんだから、どんだけ入荷していることやら。


楽譜を手書きで清書するのは高1の時以来なんだけども、すんごい面倒い。
1段10分くらいかかる。2分ちょいの曲に2時間以上かかる。
PrintMusicの打ち込みも面倒だと思ってたけど、手書きに比べたら月とテナガザルだ。
そもそも自分の脳内で既にできているものをいちいち書くのが面倒い。自分からみれば何も生産していないのだから。
そんなわけで楽譜に起こしていない曲ばかり溜まっていくのであります。
これって小説or漫画や構成の終わった答案書きにも通じる所がある…んだけど、ピアノ曲の場合、書き起こさなくても完成品を現に演奏できちゃうから、尚更面倒いんだなぁ。


「優等生」というが、周りが成長しているのに自分だけ足踏みしてるというのは、むしろ劣等生ではなかろうか?
物価の優等生 タマゴ - Google 検索